じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日

長野コーヒーフィスティバルが大町市文化会館芝生広場で今日から明日まで開催されています。市内に臨時駐車場もできてシャトルバスも運行されるとのことでしたが、あの文化会館の駐車場がいっぱいになることはないだろうしどのくらいの人が来るのか懐疑的で…

やっぱりクリンチャー

この春チューブレス対応のホイールを手に入れてチューブレスレディのタイヤをはめて走ってきましたが、やっぱり面倒くさいですね。シーラント入れないといけないし、乾いたころに足さないといけないんです。先日タイヤの前後ローテーションしましたがタイヤ…

寒くなりました

昨日の朝の最低気温はマイナス0.1度、さすがに寒かったです。 今朝は1.6度、予報では最高気温は昨日よりも上がるとことなので、少し暖かくなってからスタートで安曇野サイクリング。 ただし今日は少し雲が出ているため陽がかげるとちょっと寒い、風も冷たい…

冠雪

今日の最低気温は21時現在では2.6度、まだ下がっているのでもう少し低くなりそうです。朝は3.5度くらいだったのでしょうか。体が慣れていないので寒いですね。 朝は曇り空でしたがだんだんと晴れ間がのぞいてきたのでバイクに乗り出しました。当初南へ行く予…

ご褒美

きついライドの後の一杯は最高なのですが、今年になってからお酒は基本週末だけ。 基本ですけどね。 そんなわけで木曽ライドの後は自分へのご褒美はお預けでした。 水、木曜日とローラー乗って、本日は朝から走ろうと思っていたら予想に反して曇り空というか…

木曽ライド

今年初開催された、木曽おんたけグランフォンドのコースを走りますがいかがですかと100Rideさんからお誘いを受けご一緒しました。 ただし木曽は遠い、7時牧尾ダム駐車場集合には大町を遅くても4時半には出発しないと間に合いません。朝起きれるか心配しまし…

ポチポチ

アマゾンのタイムセール祭りでポチ。ワイズロードのタイムセールでポチ。思わずポチポチしちゃいました。 アマゾンではチェーン 腐るものではないし値段も破格いい買い物だと思ってます。 ワイズロードでは 定番のタイヤ、破格の値段だったのでポチリ、ゴム…