じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

やっぱりクリンチャー

この春チューブレス対応のホイールを手に入れてチューブレスレディのタイヤをはめて走ってきましたが、やっぱり面倒くさいですね。シーラント入れないといけないし、乾いたころに足さないといけないんです。先日タイヤの前後ローテーションしましたがタイヤとホイールについたシーラントを洗い流さないといけないしやっぱり手がかかります。

ライド途中パンクしてシーラントで対応できなかった時にはチューブ入れればいいのですが、あのべとべとのシーラントと格闘するのは勘弁ですね、

ということでクリンチャータイヤにしました。今タイヤは25cですので空気圧下げれますし乗り心地も問題なしです。ポタポタライドするくらいですのでやっぱりクリンチャーですね。

 

今日はクリンチャータイヤで気持ちよくサイクリング、安曇野市から松本の市街地は霧の中でしたが山麓線は快晴でした。