じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

立秋

暦の上では立秋、稲穂も少しですが色づき、何となく空も高くなり秋の気配を感じた一日でした。

昨日は南へ走って70キロ、今日は北へ走って60キロ、たいした距離ではないですが暑くなる前だとこんなものですね。

 

昨日から悩んでいた、コスミックのタイヤ交換、今はアジリストTLR。家にある在庫は同じアジリストTLRとGP5000クリンチャー。どうしようかなぁとタイヤ外して決断しました。TLRだとタイヤとホイールにシーラントがべっとり、もしパンクしてシーラントでエアー抜けが止まらない時にはチューブを入れることになりますが、このタイヤとホイールだと躊躇しちゃいます。

 

シーラントの追加とか交換とか結構手間もかかりますし、クリンチャーが一番手間いらずですね。ということでGP5000に交換しました。