じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

残暑?

今年は残暑も厳しくないんです。

日中少し暑いなと感じても最高気温は29度に達しないくらいです。

そんな中3月からローラー台に縛り付けられていたZXRSに乗り出しました。

 

松川ではすでに稲刈りが終えた田んぼも

 

22日に走った時にもすでにこの状態だったので、いつ刈ったのか定かではありませんが早いですね。

 

久し振りのZXRSは本当にマイルド、体にやさしい乗り心地です。これ一択もありかな。

本日のタイヤは今までは履けなかった25C、そのせいもあるかも。

グランプリからアジリストに換えたらクリアランスも取れて25CもOKでした。

 

 

そして空気圧も最近は低め設定、6キロです。

最近のタイヤの中ではお値段も手ごろアジリストいいですよ。

 

本日も午前中70キロほど走って午後は田んぼの畔草刈り、残りは3時間くらいで今年の田んぼの畔草刈りは終了です。

寒くなるまでの気持ちのいいシーズンバイクライフ満喫したいですね。