じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3日間

22日金曜日午前中は農作業、午後時間ができたので14時ころにちょこっと走りに、時間もないので青木湖回って帰ってこようと出陣、やっぱり外は気持ちいいですね。なんて走っていたら中綱湖の手前でロード海苔に遭遇、なんと100Rideさんでした。お久しぶりです…

最高の季節です

ニックキ新型コロナですね。 本当にいい季節です、家の周りの田んぼもほぼ田植えを終えました。 田んぼに植えられた早苗の緑と木々の新緑本当に美しい季節です。 このところ半日は家の農作業、半日はのんびりし夕方は保育園へ孫のお迎え、そして1時間半ほど…

ゴールデンウィーク

今年は天気は最高なのですが散々なGWです。 ローラーばかりでは厭きてしまうので3日は少し外を走りました。休憩なし人との会話無し、マスクは持参です。 この日のミッションは「おみの」さんでコーヒー豆を調達することでした。なので梓川方面です 入店の…

4月の走行距離

4月30日、ほとんどローラーですけどあと56キロほど走れば月間走行距離が1,000キロを超えます、せっかくなので外出自粛の中ですが、寄り道せずに走ることにして久しぶりに白馬方面へ。 写真撮影は控えてくださいとの中綱湖のオオヤマザクラの見頃はもう少し先…