じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

4月の走行距離

4月30日、ほとんどローラーですけどあと56キロほど走れば月間走行距離が1,000キロを超えます、せっかくなので外出自粛の中ですが、寄り道せずに走ることにして久しぶりに白馬方面へ。

写真撮影は控えてくださいとの中綱湖のオオヤマザクラの見頃はもう少し先のようです。

 

f:id:wze83693:20200502203213j:plain

白馬村のこぶしももう少しかな

f:id:wze83693:20200502203413j:plain

今日はいつものコースとは逆回りです、北部消防署前の道路の桜はほぼ満開

f:id:wze83693:20200502203612j:plain

復路は少し強い向かい風の中なんとか頑張って57キロほど、これでバイクに乗り始めてから初めて月間走行距離が1,000キロ超えました。本当は実走で越えてみたいですね。

今日はバイクの洗車。洗車が多いとチェーンオイルの消耗が激しいですけどしょうがないですね。

f:id:wze83693:20200502204015j:plain

注油の後はバリアスコートです。

f:id:wze83693:20200502204112j:plain

楽しい時間ですね。

f:id:wze83693:20200502204250j:plain

今日はここ大町も夏日、本当はバイクで走りたかったのですが自粛してトラクターに乗ってました。本当に申し訳ありませんが明日はちょこっと走ってきます。

この天候では家に閉じこもっていられません。どこにもよらず免疫力落とさない程度の距離としておきます。