じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

ちょこっと白馬へ

午前中は家の周りの片付け、そして少し早めの昼食。

いつもなら午後になると北風が強くなるのに、今日は穏やかで暖かい。

それなら少し走ってこようと久しぶりに白馬村へ。

 

今年初の指切りグローブ、レーパンで生足でした。やっぱり気持ちいいですね。

 

白馬村に入って飯森付近で北のほうを見ると多量の煙が視認されました。また山火事かな。ここのところ火災が頻発しています。北部消防署の前を通たっら消防車はありませんでしたので、火災出動中だったのでしょう。ご苦労様です。

 

折り返して四十九院のこぶしと菜の花

 

f:id:wze83693:20210423204156j:plain

こぶしはそろそろ終わりですね。

 

青木湖の一本桜

 

f:id:wze83693:20210423204251j:plain

木が小さくなったような気がしますが、剪定のしすぎですか?

 

中綱湖のオオヤマザクラはもう少しで満開かな。

 

f:id:wze83693:20210423204453j:plain

 

どこも平日にもかかわらず結構な数のカメラマンがいました。

そんな中何でもないところでカメラを構えている方が?レンズの先に目をやると

 

f:id:wze83693:20210423204702j:plain

カモシカさんが日向ぼっこ中でした。寒い冬が終わり暖かくて気持ちいいんでしょうね。立派なカモシカでした。

 

暖かくなったしそろそろ衣替えですかね。