じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

週末

昨日土曜日は暖かく半袖で過ごせました。

午前中は、昨日伐採した枯れたタラノ木やその周囲の落ち葉などの焼却。

ここのところ火災が頻発しているので注意して燃やしましたよ。燃え広がって消防車の出動になったら何言われるかわかりませんからね。

 

午後はお孫ちゃんの鯉のぼりを上げるためのポール立て、長男と汗だくでした。

去年からは、お孫ちゃんも鯉のぼり楽しみにしていてくれるので、やりがいもありますね。

 

今日日曜日は北風の強いちょっと肌寒い一日でした。午前中は奥様とちょこっと畑仕事、午後はお孫ちゃん1号が来宅、パパは休日出勤、ママは育児で大変なのでお預かり、ジジ、ババと嫌がらずに遊んでくれているのでかわいいですね。でも、お疲れです。

結局週末のバイクはお孫ちゃんが帰った後のローラーだけでした。

昨年の4月の走行距離は千キロ超えましたが今年は700キロ超えるかどうかですね。

ここのところ股関節が痛く、歩くのにも少し支障があるので無理せず頑張ります。