じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青空

気温は少し低めながら久しぶりに朝から青空が広がりました。 少し家の仕事を片付けてから、9時ころスタートで南へ いつ以来の実走でしょう。少し気温が低いと外走りたく無くなってしまうのですよね。 2時間ちょっとの予定ですので山麓線を走って堀金から光橋…

善光寺

先週の木曜日12日は、長女が松本で友人の結婚式があるためお孫ちゃん3号を連れて帰省するとのことで、長野駅までお迎えに。 せっかくなので少し早めに出て御開帳の善光寺へ行ってみました。 さすがに平日なので混雑はありません おかげさまで回向柱にも並ん…

いよいよ

はい始まります。田んぼの畔草刈り。 稲刈りまでに4回かな、もう1回増やしてもいいような気がしますが、なかなかね。 昨日午後は雨でしたので、午前中は昨日の続き。 朝の最低気温は0.1度、そして霧が出て寒かったです。 時間がたつにつれ霧も晴れ雨上がりな…

GW

ゴールデンウィークが終わりましたね。最も私には全く関係ないお話です。 昨年に続いて今年もGW中はあまり外走る機会はありませんでした。前半はあまり天気に恵まれませんでしたが4日からは気温も上がり良い天気になりました。 そんな中、空いた時間にちょこ…