じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

善光寺

先週の木曜日12日は、長女が松本で友人の結婚式があるためお孫ちゃん3号を連れて帰省するとのことで、長野駅までお迎えに。

せっかくなので少し早めに出て御開帳の善光寺へ行ってみました。

さすがに平日なので混雑はありません

 

 

おかげさまで回向柱にも並んで待つことなく触れてお参りできました。

 

 

お孫ちゃん3号が家に来てから6日、最初の日はなついてくれませんでしたが、2日目からは幾分慣れてジジ、ババともに遊んでくれています。

 

 

そろそろ子守り疲れも出てきましたがやっぱりかわいいですね。

最もお孫ちゃんのほうも色んな人と会う機会が多くお疲れのようです。