じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと一日

一年本当に早いですね.あっというまに年末です。 9日以降は不用品の片付けに追われ17日以降は降雪と気温の低下で外を走る気にならづでローラー生活でした。 特に26日から28日は真冬日、寒かったですね。 28日は朝起きるとのどの痛みと発熱、雪かきは奥様に任…

明日の朝が怖い

夜から明日の朝にかけて大雪になると朝から注意が促されたいました。 ここ数年大雪といっても、飯山方面が主でこの地域は大したことなかったのです。 19時半頃少し雪が舞いだしたと思ったらあっという間に真っ白です。しかも日中は雨が降り路面はぬれていた…

14日

もう12月も半ばです。一年本当にあっという間ですね。 ここのところ不用品の片付けに追われてます。お宝でも出て来ればと思うのですがゴミばっかりです。そしてものによってはお金がかかります。私が貯めたものではないのですけど仕方ないですね。 今朝は快…

久し振り

3日間雨でした。朝起きたら本日は快晴、久々の太陽でした。しかも気温は高めこんな日に走らないじい様はいませんね。 そうはいっても少し気温の上がるのを待って9時過ぎにスタート。先月の14日以来の実走です。ローラーには乗っていましたがやっぱり体が重い…

予報に反して

予報では今朝の最低気温は少し高めそして晴予報でした。 確かに晴れてましたが朝の気温はマイナス4度、以前だと喜んで走りだしましたが年とると寒さに負けますね。 そんなわけでDNS、でも正解でしたよ、冬に向かう準備をいろいろとしていたら強風が吹き荒れ…

師走

あらあらもう12月になりました。本当に1年あっというまです。年とるとよけいに感じますね。 ここのところ朝は少し冷え込んでいますが日中は少し暖かいです。最も今朝は雪化粧でしたけどね。 昨日12月1日は車庫の片付け、除雪機をいつでも出動できるようにし…