じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

久し振り

3日間雨でした。朝起きたら本日は快晴、久々の太陽でした。しかも気温は高めこんな日に走らないじい様はいませんね。

そうはいっても少し気温の上がるのを待って9時過ぎにスタート。先月の14日以来の実走です。ローラーには乗っていましたがやっぱり体が重いですね。なので安曇野ポタリングです。

昨日までの雨も標高の高いところは雪だったようで常念岳はもちろん周辺の山も真っ白です。

 

f:id:wze83693:20211209204345j:plain

 

平地ポタですから堀金で折り返し、光橋を渡って明科の田園地帯

 

f:id:wze83693:20211209204533j:plain

いいところですね。

 

大町からだと山はもちろん近いです。近すぎッていう方もいますがやっぱり好きですね。

 

f:id:wze83693:20211209204740j:plain

 

この時期としては暖かく少し汗ばむ気持ちのいい安曇野ポタでした。

 

そして今夜は宮城のお酒

 

f:id:wze83693:20211209204948j:plain

凄くフルーティなお酒、この辺にはない味わいです。

うーん旨い。

外走れるのも後わずかですね。無理せづもうしばらく楽しませてもらいます。