じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

8月最終日

早いもので明日から9月ですよ。今年も3分の2が終了です。

そんな最終日のライドは9時過ぎのスタートになってしまったので安曇野をまったり60キロほど。強い南風でしたので帰りは楽できるのかと思ったけれどそれ程ではありません。

帰り道宮本橋から松本方面を見ると晴れ間が広がっていましたが

 

 

大町方面は西側から北にかけては雨模様です。

 

雨は北へと移動した様で降られはしませんでしたが途中から道はぐっしょり。

先日洗車して本日降ろしたバイクは、路上の雨を巻き上げすっかり汚れてしまいました。

 

はい、帰って洗車でした。

大町の最高気温は25度に達しませんでしたが、少し蒸し暑く特に穂高では汗が流れ落ちました。レーパンで脚だして気持ちのいい汗かけるのもあとひと月かな。今は走るにも準備は簡単でいいのですが面倒くさくなりますね。