じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

天高く馬肥ゆる秋

空が高く空気も澄んで過ごしやすくなりました。本当にいい季節です。

久し振りに北アルプスも望めバイクで走るにはいい日でしたが、本日はウッドデッキのメンテナンス。

とはいっても洗浄して塗装するだけですけどね。

 

高圧洗浄機ケルヒャーで洗浄してしばらく乾燥。

 

もう少し丁寧に洗浄すればよかったのですね。

このウッドデッキ作ったのは平成17年、ネットで作成方法いろいろと調べて材料買って家族に手伝ってもらいながら作成しました。

 

 

道具もあまりない中苦労もしましたが楽しかったです。

 

 

素人が作成した割にはすでに17年ちゃんともってます。

 

今回はキシラデコールを刷毛で塗ります。ちょっと匂いがきついし目も痛いです。

 

出来た当時の輝きはありませんが何とか完成

 

この前塗ったのはいつだったのか思い出せません、しばらくこれで大丈夫でしょう。

 

夕方ローラー乗りましたがなんかわかりませんが絶好調。いつもより2枚重いギアで回せました。いつもこんなだといいのですが・・・