じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

雪国

昨日の午後から雪の降りが強くなりました。

f:id:wze83693:20220114200558j:plain

夕がたも雪かきしたし、昨夜は月も見えていたので今朝は大したことないと思っていたのですが・・・・・

雪国に変身でした

 

f:id:wze83693:20220114200728j:plain

 

ウッドデッキの上以外は雪かきが終わった後ですが、これだけの雪は久々です。

道路は除雪してありますがすれ違いはできません

 

f:id:wze83693:20220114200959j:plain

市街地の道路事情はもっとひどく重機とトラックでの排雪作業も始まりました。

大町市の除雪費用も膨らみそうですね。

土日は天気が回復しそうなので今日できなかった箇所の除雪ですね。

 

f:id:wze83693:20220114201544j:plain

 

それにしても今年は寒く雪が多い冬です。

パソコン見てるとポチっとしてしまいそうですが雪かきで紛らわす日々です。