じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

また雪ですよ

昨日の最高気温は2度、久々に真冬日にはなりませんでした。日中雪が緩んだこともあって、昨夜10時過ぎかな突然、ドドドドドー、との轟音とともに屋根雪が落ちました。

今朝見るとエアコンの室外機が雪に埋もれそう、写真じゃ白いだけでわかりませんね。

 

f:id:wze83693:20220117201846j:plain

少し雪がちらつく中でしたが室外機の周りの雪を片付けましたがしっかり固まっていて大変でした。

 

しかし、今年の冬は本当によく降ります。今も大雪警報が出ています。まだ1月中旬ですけどもう雪はいらないですね。新型コロナもいらないけどなんとかならないものでしょうか。