じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

戻りました

ここ数日の暖かさ、このまま春?、まさかですよね。

やっぱりね、今日は朝から雪でした。

南雪かなと思っていたのですが、気温はマイナス7度、なかなかのパウダーでした、

それも10時頃まで、その後気温は少し上がり湿った雪になりました。

 

昼前に雪かき、昼を挟んで集めた雪を除雪機で飛ばして一休みです。

でもすっかり雪景色ですね。

 

 

この冬、実は大活躍しているものがあります。

それはメンテナンススタンド、雪かきして濡れたウェアーの物干し台です。

 

メンテナンススタンドもこんな使われ方されるとは思ってなかったでしょうが、有効活用です。

 

本日は雪かき2回して、義父の家の雪かき、その後はもちろん週末のひと時でした。

 

 

明日の朝の雪かきは簡単に終わる程度にしてほしいです。