じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

雪かき

昨日はよい天気、遊びに来たお孫ちゃん1号と除雪で出来たゆき山でそり遊び。

昨年と比べると何やるにも成長を感じますが、そうはいっても5歳になったばっかり好き放題です。やっぱり雪遊びは大好きなようです。

 

f:id:wze83693:20220104204213j:plain

 

一夜明けた今朝は30センチ越えの積雪、最近はスノーダンプで集めた雪を除雪機で飛ばすといった雪かきでしたが、気温は高めのため春のような湿雪、久しぶりにほぼ除雪機での雪かきでした。自宅終わって、義父の家、息子が住むアパートの駐車場と半日雪と戯れていました。今も雪がちらついていますが、たぶん明日は積雪になることはないと思います。

パソコンでバイクのパーツでも眺めていようかな、間違ってもポチットしないようにしなくては。