じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

洗車したいのですが

今日は良い天気でしたが真冬日、ローラーで乗っているVXRSを洗車したいところですがあまりに寒いのでパスです。週末は気温が上がりそうなのでチャンスを逃さないようにやろうかと思ってます。

 

すっかり冬景色、お孫ちゃんがそり遊びする雪山もますます大きくなりました。

 

f:id:wze83693:20220105205525j:plain

池の周りもすっかり雪に埋もれてきました

 

f:id:wze83693:20220105205648j:plain

 

買い物で穂高方面に行きましたが全く雪はありませんね。バイクは問題なく乗れます。気温も大町よりは高めですしね。とはいっても寒いことに変わりはありませんね。

「年をとったから遊ばなくなったのではない、遊ばなくなるから年をとるのだ」という言葉がりますが、寒いからと言って走らないのはダメかなぁ。暖かくなったら目いっぱい遊んで年とらないようにしよう。ということでやっぱりローラーですね。