じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

1月1日

令和4年、明けましておめでとうございます。

昨日31日は雪かき2回、たいした量ではありませんでしたが疲れますね。

本日の朝びくびくしながらカーテン開けてみましたが夜の積雪は殆どありませんでした。

しかし、道路は完全に圧雪状態、とてもバイクで走れる状態ではありません。

近くの神社へ初詣に行き駅伝見たり少し雪の片付けしたりの一日でした。

午後は快晴でしたが風は冷たく最高気温はマイナス1.9度の真冬日でした。夕がたは今年の初ローラー、いつも通りの50分ほどです。このくらいだとそんなに長く感じなくなりましたが、2時間から3時間乗る人がいるようですが信じられません。

2月いっぱいまではほぼローラー生活になるのでしょうが無理せづ年相応に頑張ります。

今大町のアメダス見たら20時50分の気温はマイナス11.5度、明日の朝は何度になるんでしょう。暖かくして早く寝ましょう