じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

初酒

2022年になって初のアルコールです。もちろん日本酒。

選んだのは地元大国酒造さんのお酒

 

f:id:wze83693:20220106204116j:plain

うーん、フルーティで美味しいですね。

 

ところで周辺の道路はこんな感じです。

 

f:id:wze83693:20220106204324j:plain

完全な圧雪路でツルツル状態です。バイクに乗るならスパイクタイヤですね。

今ではとても無理ですが、8年くらい前はMTBスパイクタイヤで通勤していたのです。

で、帰路ではこんな中走ったこともありました。

 

f:id:wze83693:20220106204823j:plain

 

こんなことして遊んだことも

f:id:wze83693:20220106205313j:plain

こうしてみるとMTBでの雪遊びも楽しそうです。久々に持ち出してみようかな。