じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

冠雪

今日の最低気温は21時現在では2.6度、まだ下がっているのでもう少し低くなりそうです。朝は3.5度くらいだったのでしょうか。体が慣れていないので寒いですね。

 

朝は曇り空でしたがだんだんと晴れ間がのぞいてきたのでバイクに乗り出しました。当初南へ行く予定でしたがちらっと見えた北アルプスは冠雪しているようだったので白馬へ。

 

少し前まではSUPをする人たちでにぎわっていた青木湖も人影はありません。

 

大町からは雲の中だった北アルプスが白馬に入ると雲の合間から顔を出しました。

 

いよいよ冬まじかです。

いつもの松川橋からの白馬三山

杓子岳は雲の中ですがこの季節の山が一番きれいですね。

本日も岩岳スキー場で折り返し、北風の中走ってきたので帰りは押してもらえるかと思ったらいつの間にか南風、よくあるパターンですね。

 

木崎湖周辺にはハゼかけしているところも、ハゼかけ米が絶対旨い、という人もいますが私はあまりこだわりはありませんね。年に1回送っていただく新潟のコメはうまいです。

 

昨日、ステムとハンドルを以前使っていたものに交換、見た目すっきり、握り心地は少し硬くなったように感じますがしばらくはこれで走ります。