じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

今日のサイクリング

明日からは雨予報、農作業も一段落それならばサイクリングですね。

朝ドラ見て、「心旅」見てから準備するので出発は早くて8時半、今日は白馬のアジサイが咲きだしたとのことなので行先は白馬、それなら慌てることもないのでゆっくり準備して9時近くのスタートでした。

 

昨日お行き会いした方は今日は白馬方面へ向かっているはず、いるかなぁ、居ました。木崎湖西側道路でロックオン、本日はご挨拶しただけで追い抜かさせていただきました。

 

昨日異音のあったクリートは、朝つけなおしました。大町出たときは全く問題ありませんでしたが、白馬に入るとギシギシ鳴り出しました。右足だけなのですが何でしょう?

 

白馬村堀之内のアジサイ、まだちょっと早かったようです。

 

 

民宿水車小屋の方が長年かけて植え付けたもので、満開になると綺麗です。

 

 

この後は岩岳スキー場まで足を延ばしました。今日も修学旅行かなEXアドベンチャーからは嬌声が響き渡ってました。

 

白馬三山もすっかり夏仕様となりましたね。

 

 

少し足が重く、帰路の向かい風に苦労しましたが気持ちの良いサイクリングでした。