じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

そろそろ梅雨明け?

一昨日まで最高気温は30度を超えましたが昨日はちょっと落ち着き、夕方は肌寒く感じました。週間予報では☀マークが並んでいます。梅雨明けももうすぐでしょうね。

 

ここのところ雨の日以外は、庭木の剪定や畔草刈り、そして4年目を迎えた民生委員の研修や行事等でなかなかバイクに乗れない日々、ローラーには乗っていましたがここ数日は左股関節とひざに痛みがあり、ペダリングに違和感がある状態でした。

なので昨日はローラーもお休み、本日は草刈りの後のローラーでしたが、全然違和感なし気持ちよく回せました。お年寄りは少し休まないとだめですね。

 

22日からは仙台に行くので、明日中に終わらせたい仕事があるのですけどちょっと無理かな、暑くなりそうなので無理せず頑張ります。