じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

暑かったですね

月曜日から水曜日は、走ろうと計画しながら朝になると予定変更し、畑作業や草刈り、相変わらず不用品の片付けなどでした。それらもひと段落したので本日はサイクリング。

 

朝は爽やかですね。とはいってもすでに9時です。

北アルプスもすっかり夏の姿になりました。

 

 

途中最近よく見かけるロードに乗った方に追いついたので話しかけてみると、大町市社にお住まいの方で御年78歳、今日は烏川まで、昨日は岩岳まで走られたとのこと、この2コースを交互に毎日走っているとのことでした。凄いですね。

 

少し踏み込むと右足から異音が、どうもクリートとペダルの間で異音が発生しているようです。堀金、田多井にある公園でちょっと確認してみようと止まったら、体中から汗が吹き出しました、今年初めてですね。クリートの増し締めしてみましたが変化は無し今日はこのまま走ることに。

 

堀金小学校方面に戻って安曇野自転車道でラーラ松本方面へ、あづみ野産業団地からはいつものコースで明科、池田町を走って大町でした。空もすっかり夏ですね。

 

暑かったですけど、大町の最高気温は17時10分の30度、それでも本日は午前中に70キロ、水はボトル1本では足りずに途中の自販機で補給しました。暑さはこれからが本番、暑さで注意力も散漫になりがちです。事故と熱中症には十分注意しながら走りましょう。