じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

観桜ライド

ここのところ気温が20度を超える日が続き、桜前線が北上してきました。

でも大町はまだですね、家にある梅が一昨日あたりから咲きだしたところです。

 

f:id:wze83693:20220411201232j:plain

それでは南へ桜の開花状況でも見に行きましょう。

山麓線を南下、松川村に入るとやっとピンクの木が目立ち始めました。

有明神社、すずむし荘あたりは5分咲きくらいでしょうか。

 

f:id:wze83693:20220411201558j:plain

 

堀金にある枝垂桜はほぼ満開

 

f:id:wze83693:20220411201725j:plain

 

このまま南下し、三郷の黒沢川へ、

ここは8部咲きくらいでしょう。この場所は左側に牛舎があるのでちょっと匂いがね

 

f:id:wze83693:20220411202012j:plain

しかし今日は暑かったですね、帰ってからは半袖Tシャツで過ごしていました。

明日明後日も暑くなるようなので、開花の遅い大町もいよいよ桜の季節になりそうです。