じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

これでいいのでしょうか

本当に雪降りませんね。たぶんこの辺は大丈夫でしょうが夏の水不足が心配になりますね。

雪かきないのはありがたいのですが、スキー場関係者、除雪を請け負った建設業界みんな泣いてますよね。

気温もさほど低くないので全然心配なくバイクに乗れます。この時期の大町ではやっぱりおかしいですよね。

昨日ボラワンのオーバーホールが完了したとのことで、DDBさんにホイールを持ちに行ってきて今日走ってきました。50キロほどでしたがラチェットの音もなくいい感じで進みます。気持ちよく走ってきましたが、松川のすずむし荘の信号で信号無視するロードバイク、リアはディスクホイール、ハンドルはTTバー、速いのは充分わかりましたが信号くらいは守りましょうね。

午後はお孫ちゃんと雪遊び、最初は雪の中歩くのに悪戦苦闘してましたが楽しんでくれてよかったです。

f:id:wze83693:20200119191458j:plain

ババとそり二人とも楽しんでました。

f:id:wze83693:20200119191338j:plain