じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

近場のサイクリング

久しぶりに少し冷え込みました。マイナス5度くらいです。いつもならマイナス10度くらいの時期ですので大したことはないのですが、ここのところ冷え込みがなかったので体が順応しません。天気はいいので走ろうと思ったのですが少し暖かくなってからということで9時半過ぎのスタートでした。

シューズにちょっと細工、アルミ箔で包んでこの上にシューズカバーを履きました。以前はアルミ箔の上にホッカイロを貼ったのですが本日はなかったのでしょうがない。

結果は、やっぱり指先は冷たかったです。

f:id:wze83693:20200111210304j:plain

でも天気は良かったです。

f:id:wze83693:20200111210627j:plain

松本方面は霧の中のようですが、今日も時間がないのでそこまではいきません。

f:id:wze83693:20200111210742j:plain

時間もないけどやっぱり寒い、足もだけど手の指先も冷たいし、うーん寒い。

こんな寒い中なんで走ってるんだと自問自答、スキーするには最高の天気ですけどね、ただし、雪があればですけど。

明科の白鳥湖でUターン。白鳥はいませんでしたけどね

f:id:wze83693:20200111211147j:plain

帰りは山麓線。松川から大町にかけては自転車走行の目印にブルーの矢印が引かれてますが、これどこからスタートして、最後はどこを目指しているんでしょうね。どこまで伸びていくのか楽しみです。

f:id:wze83693:20200111211418j:plain

この自転車の絵はなんとかならなかったのでしょうか。前かご付きの自転車は何ともです。このルート走っていてママチャリ見るよりロードバイク見るほうが圧倒的に多いし、というかママチャリ見ることはほとんどないけどね。

自転車のことわかってない人が携わっているのかな。

f:id:wze83693:20200111211616j:plain

本日は帰るまで北アルプスは顔を出していてくれましたし、天気も良かったので外でバイク洗って収納。

f:id:wze83693:20200111212059j:plain

本日の走行距離は52キロのポタリング、今月280.8キロ、寒いからこんなものですね。