じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

7月

あらあら、もう7月になってしまいました。

6月の走行距離は新記録かと思っていたのですが、月末になっていろいろとあって乗れず、1042キロでした。でもまぁよく頑張っています。

 

シマノのシューズが昨年は非常によかったのですが最近右足がきつく第1趾が痛くなるためSIDIを履きだしました。

 

f:id:wze83693:20200701210308j:plain

以前はSIDIだと右足の第2趾に肉刺ができて痛くて苦痛だったのですがそれもなく快適です。

おかげで肉刺も小さくなり痛みもありません。

f:id:wze83693:20200701210452j:plain

足はよくわかりませんが季節により変わるのかな。まぁしばらくはSIDIで走ります。

それにしても今日はおかしな天気でしたね。

朝は激しい雨、そのうち上がり陽が射してきました。なので午前中は草刈り作業。

少し早い昼食をとって、バイクをローラー台から降ろして走る準備をしてちょっと休憩していたらまた突然激しい雨になりました。すぐに出発せずに正解でした。

で、またまたローラー台にセットして7月はローラーからのスタートになりました。

f:id:wze83693:20200701211101j:plain

まぁ、この時期はしょうがないですね。