じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

土曜日から

20日は、丸山珈琲のなにかの記念で限定特価していたパナマゲイシャを手に入れました。

f:id:wze83693:20200623202207j:plain

 

f:id:wze83693:20200623202237j:plain

私が淹れるので昔松本の「こてぃ」さんで飲んだ時の感激はありませんがおいしいです。それなりに満足。

21日日曜日、午前中限定ライドで梓川安曇野は夏そばの花が満開です。

清々しくて本当にいい季節です。

f:id:wze83693:20200623202506j:plain

自宅近くでウッシさんに遭遇してしばし立ち話、早く焼肉ライドしたいですね。

 

本日は時間が空いたのでブラケットカバーの交換。

ビフォーは外してからの写真、結構外すのに手間取りました、捨てるんだから切ってしまってもいいんですけどね。

f:id:wze83693:20200623203005j:plain

 

アフター、はめるのにも難儀しましたが最後は奥の手を使いました。

f:id:wze83693:20200623203109j:plain

この後ローラーに乗りましたがやっぱり感触が全く違いますね。定期的に交換したいところですが、スラムは扱っている店舗が少なく手に入りにくいのと値段が高いのがネックですね。

まぁ、それを承知で使うメリットは充分あると思っていますけどね。