じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

花めぐり

松川村に今年限りのひまわり畑が出現しました。

 

リンゴ畑にするために土壌改良のためひまわりを育てたとのことで来年にはリンゴの木が植えられるようです。花は切って持ち帰り自由だそうです。

 

堀金のいつものひまわり畑にも回ってみましたがこちらはまだ咲いていませんでした。

 

安曇野市の蓮田にも寄り道、こちらもまだ少し早いかな。

 

ハスの花って存在感がありますね。

 

 

帰って久々にシューズを洗って、クリートの交換

 

ビフォー

 

アフター

 

これでしばらくはクリートキャッチの時いい音が響きそうです。