じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

安曇野の春

いろいろと厄介ごとを片付けてからの出発なので9時過ぎてしまいました。

風は南風、それなら帰りのことを考えると南方面でしょう。天気は下り坂、出発したら少し雨があたりましたが、本当に少しあたっただけでした。

 

市内の桜はなんとか枝にしがみついていますが、南に行くにつれ花はなくなります。

市内の桜も明日の雨でたぶん終わりでしょう。これからは新緑の季節へと移っていきます。

 

この時期のもう一つのあでやかな花

 

f:id:wze83693:20210416205929j:plain

桃の花ですね。この地域ではそれほど栽培されていませんが、花は鮮やかなピンクで綺麗ですね。

この後はリンゴの白い花が咲きだします。

 

本当にいい季節です。そして安曇野はいいところですね。