じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

3月ですね

3月です。すっかり春の陽気になりました。

それじゃ走りますか、でもこの時期はやっぱり着ていくもので悩みます。

下はレーパンにウィンドブレークタイツ。上は長袖ジャージに薄手のウィンドブレーカー、シューズカバーは無しでした。

 

目指したの私の定番コースの梓川往復、80キロ弱です。

出発したら弱い北風、このままだと帰りは大変なので、何とか風向きが変わってくれることを祈りながら走ります。

穂高に入ると南風に、よしよし。

山麓線を南下し堀金に入ったら南からの強風に変わりました。三郷で折り返そうかと思いましたが、なんとか当初の計画通り走りました。三郷のリンゴ園の中の直線道路は若干下っているのですが時速24キロです。

 

梓川で折り返してからは南風に押されて快適、快適。

これからますます暖かくなりますし外走れる機会も増えるでしょう。少しでも老化が進まないように頑張って走ろうかと思います。

 

カメラはバックポケットに入れていたのですが、何も撮らず、ただの重りでした。

なので写真はありません。