じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

8月2日

早いものでもう8月、レーパン、半袖ジャージで走れるのも後一月半くらいでしょうか。

今日は朝起きたら霧に包まれていました。

 

涼しい朝でしたね。久しぶりにバイクは8時20分頃の出発でした、山麓線を南下しどこまで行こうかなと走っていたら、安曇野ジャージの方に声をかけられました。松本にお住まいの方で波田を抜けてちひろ美術館で折り返してきたとのことで、山麓線の三郷のどんつき迄ご一緒しました。その方は右折、私は左折して梓水苑方面へ、今日も堀金からは自転車道を走らず光橋を渡って明科へ、池田町を抜けて帰宅となりました。

 

走っている分には風を切るのでそれほど暑さは感じませんが、止まると汗が流れ落ちますね。トンボもだいぶ見かけるようになってきました、あと2週間くらいの辛抱ですかね。秋の空気が待ち遠しいです