じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

ボランティア

昨日30日は、近くに住む山岳ランナー上田瑠偉君のお父さんが運営している「大町ランテラス」を主会場にトレールランニングが開催され、そのボランティアに行ってきました。当日は瑠偉君も来場し、写真撮影、サイン、ルイブランドの販売と大人気で忙しそうでした。

 



キャンプ場も併設されていて事務所には瑠偉君の世界選手権優勝メダル等も展示されています。これはギネス認定証

 

 

私は今回も救護班プラス雑用係、前回は一人でしたが、今回は看護師さんが二人ついていてくれたので心強かったですね。気温も高く熱中症が心配されましたが転倒し擦過傷を負った方の手当てをしたのみで済んで一安心、完走率も99%無事にイベント終了となりました。それにしてもこの暑い中山岳コース走る人たち凄いですね。速い人たちはもちろんかっこいいですが、挑戦する方々それぞれかっこいいですね。中には見るからにやめたほうがいいのではと思う方々もいたのは内緒です。大会スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。