じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

危なかった

昨日、今日は良い天気というか暑い2日間でした。

そんな昨日は安曇野ライド、暑いといっても信州、走れば風が心地いいですね。

梓川まで南下していつものルートで堀金。

安曇野は玉ねぎの収穫シーズンです。この玉ねぎの収穫は人海戦術だと思いますが大変ですね。

 

 

堀金からいつもは安曇野自転車道で帰るのですが、少し距離を延ばすことにして光橋へと向かいました。実はこの辺りからおなかに異変が。

 

光橋の左側歩道を一台のロードが走ってきました。緑のスコット、100Rideさんでしたね。声かけて立ち話したら大変なことになっていたかも。何が幸いするかわかりません。

それにしてもいい天気です。

 

ただね、おなかが、なんとか走っていましたがちょっとまずい雰囲気、コンビニはないしトイレもありません、最悪茂みの中か・・・

安曇橋に着いたときに、そういえば北穂高運動場にトイレがあったのを思い出しルート変更一路向かいました。脚は回るけどあまり力入れられないし微妙な走り、こんなに距離あったっけ、長かったけどなんとかとうちゃこ、トイレに駆け込みましたが、ジャージは脱がなきゃいけないし大変でしたが、なんとか人としての尊厳は守れました。

危なかったー。

 

そんなこともあっての85キロ程でした。

今日は午前中は農作業、午後はローラー乗るなら1時間でも実走かな。ということで青木湖1周して松川境まで南下して帰宅、気持ちのいい汗かけました。

 

相変わらずのバイクいじりは、アルプデュエズのハンドルを元のものに戻しました。