じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

5月も終わります

昨日、今日と風の強い日でした。特に昨日は強い北風、バイクに乗り出す気にはなりませんでした。

今日も北風、特に午後からは強まるとの予報でしたので午前中はバイクに乗り出しました。高瀬川左岸堤防道路を南下し明科からは梓川右岸、光橋を渡ってラーラ松本方面へ、安曇野自転車道を走って帰路につきました、北風は覚悟していましたが想定していたよりちょっと強かったです。それでも思ったよりバイクは進んでくれました。

壇行橋への上りでラブニールの大石さんに抜かれましたが、やっぱり流石すごいです。いまだに凄い脚していました。

 

f:id:wze83693:20210530185248j:plain

 

今月の走行距離は787キロほど、昨年は4月から月千キロ超えていたのですが、ローラーでの距離が一日6~7キロ少ないことが影響しています。

 

この二日間は午後はお孫ちゃんのお相手でした、本当にかわいいけどジジババはお疲れです。

 

f:id:wze83693:20210530185450j:plain

 

これからJリーグをテレビ観戦してお休みします。