じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

月曜日

1週間の始まり、勤め人だったころは気の重い曜日でした。今は、「あっ今日は月曜日だったっけ」て感じです。

土日とバイクに乗れませんでしたので、今日は半日バイク、大町では南風でも、このところ安曇野市に入ると決まって北風、今日もご多分にもれずでした。

ただし本日は往路はほぼ南風アゲインストでした。久しぶりに復路はフォローかと思って梓川で折り返したら「あれ、北風じゃん」げんなりでした。

それほど強い風ではありませんでしたが速度は上がりません。高齢者になった途端、貧脚がど貧脚になった感じです。

 

まぁ、年相応に走ります。本日76キロほど走って今月は810キロほど、あと2日ですので千キロには届かなかったです。

 

昨年植えた芝が元気に育ってます。今年も3回ほど芝刈りしましたがそろそろまた刈込の時期です。これが結構面倒くさい。

 

f:id:wze83693:20210628210436j:plain

草取りしたり結構手がかかりますが、これも楽しみの一つとして頑張りますか。