じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

7月です

早いですね。もう半年終わってしまいました。

お孫ちゃん2号が生まれてもうすぐ4か月、そして今月は長女が出産を控えてます。

本来なら里帰り出産してもらいたかったのですが、コロナ禍の中ですので嫁ぎ先での出産となりました。遠くから安産を祈ってます。

 

今日は朝から小雨、梅雨らしい天気でした。

先日から考えていたZXRSのハンドルバーの交換に手を付けました。

TIMEのハンドルバーがどうしてもしっくりこないのです。TIMEにはTIMEと我慢して使ってきましたがやっぱり、手持ちの3TかFSAが握りやすいししっくりくるのです。

今回はFSAに交換しました。

 

f:id:wze83693:20210702211047j:plain

色的にも違和感ないですし、やっぱり持ちやすい。

ついでにブレーキのインナーワイヤーも交換しました。

 

f:id:wze83693:20210702211320j:plain

 

バーテープは再利用、経費節減です。

この後チェーンの伸びを確認したら0.5%の伸びでした、しばらく雨が続くようなのでチェーン交換ですね。