じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

いよいよ花粉症

ここ2,3日は最低気温がマイナス2度ほど、こうなってくれると楽ですね。昨年も3月中旬にマイナス10度を記録しているので安心はできませんが、今年はこのまま春になりそうな予感がします。

こうなってくると花粉症の季節です。午後田んぼの畔焼きやって帰ってから鼻がむずむずしてティッシュのお世話になってます。これがなければいい季節ですけどね。

 

午前中は春に備えて、ZXRSのバーテープ交換、ついでにハンドルも再度TIMEに戻しました。下ハン握ることはそうはないしそれなら見た目重視にしました。巻いたバーテープはフィジークのクラシック、これやっぱり巻きづらいのです、ほとんど伸びないのでどうしてもしわが寄ります。やっぱりこの次はリザードスキンです。

 

夕方はローラー50分、そしてお孫ちゃんのお迎えに行って、お孫ちゃんのお相手、今日もお疲れです。