じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

バーテープ

バーテープは数年前はフィジーク、そしてスパカズ、今はリザードスキンです。どちらも少しお高めですがハイグリップテープ、その中でもリザードスキンは巻きやすくてお気に入りです。

もう一つのお気に入りポイント、まき直しというか再利用が可能です。

 

昨年の2月に3Tのハンドルに巻きましたが、3月にTIMEエルゴドライブにハンドル交換した際に再利用、そして今年に入ってハンドルを3Tに戻してまたまた再利用、巻き癖もついていますが十分利用可能です。

 

f:id:wze83693:20210116205004j:plain

ただし、1年使用していますので春までには新品に交換します。

バーテープも含めて春までに仕入れないといけない消耗品をリストアップしてます。ちょっとお金はかかりますが安全には変えられませんからね。

 

今日は朝から雨、昼頃にはそこに大きな雪が混じり、14時ころからは激しい雪になりました。今は小康状態ですのでこのままだと、明日の朝の雪かきは必要なさそうです。股関節の痛みも今日は鳴りを潜めていたのでしばらく雪かきがないことを祈ってます。