じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

冬将軍

ここのところというか、1月に入っても割と気温は高めでした。特にこの3日間は真冬日になりませんでした。それも今日までのようで明日からは強い寒波が来るようです。

今も雪が降っています。また雪かきでしょうか。

 

少し前からZXRSのハンドルを3Tに戻そうかどうしようか悩んでいました。3Tのハンドルはやっぱり握りやすいのです。ただし、カラーがフレームとマッチしないので踏ん切りがつかなかったのですが、本日交換しました。

 

f:id:wze83693:20210107204115j:plain

 

バーテープは今までのものを再利用、どうせ外走れないしバーテープは春になってからということにしました。これでローラー乗りましたがやっぱりいいですね、下ハン部分も握りやすいし、ドロップ部分が外へ広がっているのもグッドです。

ここ数年は1月もバイクで外走ってましたが今年はしばらく無理そうです。初乗りはいつになるのでしょう。車で雪のないところまで行って走ってこようかな。

 

明日の雪かきに備えて今夜は早く寝ることとします。