じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

春かなぁ、と思ったら

先日から家の梅も少し花が咲きだしました。

f:id:wze83693:20200329162412j:plain

暖冬といってもこの辺はやっぱり少し遅いのですが、それでも例年より2週間ほど早いのではないでしょうか

 

f:id:wze83693:20200329162556j:plain

いよいよ、春本番と思って今朝起きてびっくり

 

f:id:wze83693:20200329162652j:plain

重ーい雪が積もってました。市内でも停電が発生しまだ復旧の見込みが立っていないところがあるようです。おかげさまで私のところは大丈夫です。

梅の花も雪の下

f:id:wze83693:20200329162920j:plain

f:id:wze83693:20200329162956j:plain

半日雪かきしてましたが、さすがに今の雪解けるのも早いですね。でも今年一番の積雪でした。本当に勘弁してほしいですね。

 

ところでZXRSのハンドル手に入れました。これも格安でしたが本物ですよね

 

f:id:wze83693:20200329163319j:plain

これを取り付けてZXRSは完成です。

ステムもハンドルもTIMEのもの手に入るとは思いませんでしたが、思いがけずに格安でした。

 

f:id:wze83693:20200329163543j:plain

ハンドルはもう少ししゃくってバーテープを巻きました。

本日実走しようと思っていたのですが、残念でした。今週は天気が悪そうなのでいつ走れるかはわかりませんが、楽しみにローラー乗って我慢します。

今日は雪かきで疲れましたので久しぶりのローラーなしです。