じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

3月ですね

暖かくなってきて外で活動したいところですが、新型コロナウィルス感染症で観光地も閑散としているようです。台風、暖冬、新型コロナと本当に踏んだり蹴ったりですね。

 

そんな中、4年に1度のうるう年29日、ZXRSにバーテープ巻いて久しぶりに外走ってきました。まだ少し空気は冷たいですが春の陽射しでした。60キロほど走って2月の走行距離は840キロほど、29日以外はローラーですけどね。

f:id:wze83693:20200302182245j:plain

 

そういえば、ちょっと前にポチしたものが届いていました。

ペダルをスピードプレイにしたのでクリートカバー、これがないと金属のクリートは滑りやすくコンビニでスッテンコロリンしやすいそうです。

それとライト、みんな大好き光物ですね。

f:id:wze83693:20200221191835j:plain

ライトはレザインのCLASSIC DRIVE500XLです。

f:id:wze83693:20200302191407j:plain

ゴムバンドによるワンタッチ取付が最高に便利。普通の点滅の間に1発だけフルパワーを混ぜるDAYTIME FLASHが昼間走行に活躍です。夜間はまず走りませんのでライト取り付けていませんでしたが、安全のために昼間も点灯しましょうかね。トンネルも怖いしね。

いよいよバイクシーズン、今年も事故無く安全に走りましょう。