じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

お盆

お盆が近づきました。昨年末に母が逝去し今年は新盆ということもあり家を空けられません。ほとんどお留守番です。

そんなことなので、ずっと気になっていたZXRSのシフトワイヤーの長さ調整、2センチカットしましたが、苦労したのはアウターワイヤーの端末処理、ニッセンケーブルのアウターは本当に大変です。私のカットの仕方が悪いのでしょうかね。

まぁ何とかなりました。

 

もう5ミリくらいカットしても良かったかも、この辺は微妙なところです。

バーテープも巻いてこれでZXRSも出動可能です。

 

ところで風呂、トイレ、台所等の水回りをリフォームして18年かな、3月にはエコキュートが故障して交換、本日はITヒーターが故障して交換( ノД`)シクシク…

壊れるときは一気ですね。どちらも業者には「よく使いましたね」と言われましたがいろいろとお金がかかります。なんでも価格は高騰これから大変です。