じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

剪定2

昨日で終わった剪定。綺麗になりました。

東から

f:id:wze83693:20210610192803j:plain

 

北側から

 

f:id:wze83693:20210610192903j:plain

隣の屋根にかかっていた枝もすべてカット、業者の方は「ちょっと切りすぎたかも」とおっしゃっていましたが、大丈夫かな。

 

2日間、剪定のお手伝いしていたのでバイクは無しでした。で本日は9時近くになってしまいましたがバイクで出発、ところが松川に入ったらサイコンがフリーズしてしまいました。すべてストップし何を押しても無反応、これでモチベダウン。

 

f:id:wze83693:20210610193311j:plain


しばらく走りましたが堀金で折り返して帰宅。サイコンはメインスイッチ長押し10秒で再起動、これだけで復活しました。データーも残っていたのでフリーズした直後に再起動すればそのまま計測できていたのですね。いい勉強になりました。

 

午後はZXRSの洗車、それにしても暑い一日でした。