じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

剪定

裏にある2本のヒノキ、クレーンは入れないし剪定どうしようかと悩んでいたのですが、市内の業者どんな所でも大丈夫とのことなので依頼しました。

ザイルを使って、クライミングと山岳救助の技術を使って木に登り剪定します。

 

一日見てても飽きません。

剪定前の状態

 

f:id:wze83693:20210609204148j:plain

 

登ります、

f:id:wze83693:20210609204503j:plain



 

作業中です

 

f:id:wze83693:20210609204327j:plain

 

f:id:wze83693:20210609204714j:plain

昨日から来ていただいて本日まででなんとか作業終了しました。

片付けにはお手伝いさせていただきましたが大変でしたね。伐採した枝は3トントラックで2台、軽トラックで5台分でした。アフター写真は明日掲載します。