じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

6月7日

5日、土曜日午前中は畑の畔草刈り、頼まれている畑とお堂の周りも刈って半日終了、とはいっても近所の人との立ち話が小一時間ありました。

夕方ローラーと思いましたが、陽は長くなったし暖かいのでそんなら走ってこようと青木湖まで、往復35キロほど夕方は気持ちいいですね。

 

6日、日曜日午前中は嫁に行った長女の部屋の押し入れの片づけ、開かずの扉を開けてしまいました、長男、長女の小学校時代からの遺物がどっさり、お宝は発見できませんでした。午後は長男一家が来宅、お孫ちゃん1号、2号もいらっしゃい。2号は笑顔振りまくし、かわいいですね。メインは鯉のぼりのポールの撤去、立てるときに比べたらあっけないものです、サクッと完了でした。

夕方まで1号と遊ばせていただいて一日終了。

 

本日7日は午前中安曇野平坦ライド、いかにも初夏、気持ちいいですね。

年を重ねると山上るのが億劫になり、ここのところ平坦ばかりです。これでは山に行くと上れないし下れないだろうと思いますが、好きな道を楽しみます。

 

f:id:wze83693:20210607210951j:plain

 

午後は暑くなりましたがちょっぴり畑仕事して、夕方からビール。

いい一日でした。