じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

久々の晴れ間

昨日22日、長男一家がちょっと早いのですが、私の誕生日ということでケーキを持って来宅、お孫ちゃん1号からのメッセージが添えられていました。

 

f:id:wze83693:20210523210114j:plain

うれしいですね。というか俺より字旨いじゃん。

と思ったら、ママがえんぴつで下書きした後をなぞったとのことでしたが、すごいぞ4歳児。

 

久しぶりにご対面したお孫ちゃん2号も無事に成長し笑顔振りまきながら「あーうー」しゃべってました。かわいいですね。

 

本日は朝草刈り、でもあまりにいい天気になったのでちょこっと走ってくることに、9時半頃の出発になってしまったし、午後はお孫ちゃん1号と遊ぶことになっていましたので帰宅は遅くても12時、そしたら定番の光橋コースですね。往路は強い南風、でもバイクは結構進みましたね。折り返して弱くはなりましたが南風、久しぶりに気持ちよく巡行できましたが、それも大町に入るまででした。

大町に入った途端強烈な向かい風、一番向かい風になってほしくないところでの向かい風でした。なんでこうなるかな。

 

でも、久しぶりの外走り、股関節をいたわりながらでしたが気持ちよかったです。

そうそう、今、松の花粉がすごいです。西山沿いは黄色く霞んでいますし、バイクのタイヤも黄色くなりますよ。