じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

立秋ライド

昨日は立秋だったようですが、まだまだ暑いです。

ここのところ6時すぎないと起きれないので早朝ライドはありません。本日は七夕飾りの片付け、8時過ぎても割と涼しい、それではちょこっと走ってこようと出発、北風が強く南へ行ったら帰りは難儀しそうですがまぁいいかと南へ。

松川に入ったところで前方からライダーが、ウッシさんでした。お久しぶりです、で立ち話。5時から地元のチームカイザーの朝練を走った後追加で走っての帰路だとのことです、頑張ってますね。

そんな立ち話の最中、バイクランチの皆さんかな10数名で北へと向かって走っていきました。なんとサポートカーはマビックカーでしたよ。凄いですね。

空は夏雲と秋の雲が混ざった感じでした。

涼しかったのも10時頃まででしたか、予想どおり帰路は北風に痛めつけられながらでした。そんな中常盤に入ったところで一人のライダーに抜かれましたが、向かい風関係ないようなスピードでした。

帰ったら、午後お孫ちゃんがプールやりに来るとのことで汗だくで準備しましたが、実際プールに入っていたのは10分くらいかな、想定はしていましたがもう少しプールで遊んでいてほしいですね。( ノД`)シクシク…

結局半日はお孫ちゃんと遊んでお終い、しばらく保育園は夏休みお孫ちゃんとの時間は増えそうですね。

夕方はぷしゅーっと、これなかなか美味しかったです。